« 前田亘輝の名言 | HOME | 5/7日 イソダの朝礼 »

2018年05月01日

イイトコ眼鏡

はじめまして。3月から能勢鋼材に入社した枝常です。
まだまだわからないことだらけですが、着実に一歩一歩、一人前への道を歩んで行く所存です。

さて、皆さんは、「イイトコ眼鏡」をご存知でしょうか。
2013年にACのCMに出てきた言葉で、内容はその名の通り、心の中に相手の良い所を見出す眼鏡を持とうというものです。

人の悪いところというのは、嫌でも見えてしまうものだと思います。それは仕方がありません。
問題なのは、一度その人の悪いところを気にしてしまうと、良いところが見えにくくなってしまうことなのではないかと思います。

人間は誰しも、良い所と悪い所を持っています。
心の中のイイトコ眼鏡をよく磨き、相手の良い所をしっかりと見つめることが出来れば、職場においても家庭においても、日々、気持ちよく過ごせるのではないでしょうか。

私も、これから多くの人と関わっていくことと思います。中には、「この人苦手だなあ」なんて思う人がいるかもしれません。そんな時は、イイトコ眼鏡を取り出して、相手を好きになれるような人間になりたいと考えています。

これから、どんどん暑くなっていくと思います。
体調管理を徹底し、暑さに負けず頑張りましょう。

電話でのお問合せ:06-6922-7631  メールでのお問合せはこちらへ
能勢鋼材株式会社


コメント

コメントしてください




保存しますか?


Copyright c NoseKozai All Rights Reserved / Powered by genius web