「リニア」 10/14
リニア
品川 ⇒ 新大阪間が67分!
今朝の朝刊に掲載されていました
早いですね
距離約600km、時速600kmで約1時間ですからかなりのスピードですね
直線ルート 67分 総工費8兆4400億円
最北部を通るルート 73分 総工費8兆9800億円
中間を通るルート 74分 総工費9兆9000億円
スピードの面、工事費の面あわせても直線ルートではないでしょうか?
この記事を見て思ったこと
従来の新幹線、飛行機はどうなるのか?
乗車費用を無視して考えるとやはりリニアになるのではないでしょうか?
間違いなく羽田・伊丹間の飛行機は無くなるでしょう
新幹線ものぞみ等の便は減少するでしょう
大きく首都圏と地方都市を結ぶ人の流れは変ると思います
しかし乗車費用によってはどのような状況になるかは分かりません
飛行機も小型化し低燃費化へ。国土交通省の航空網整備によっては
航空運賃もかなり残すとダウンが図られ利用しやすくなることも考えられます
羽田空港のハブ化議論が熱を帯びていますが国全体を考えると最優先の課題ではないでしょうか?
しかし時代の流れというか技術進歩というかうつり変りは早いですね
2045年リニア開通(2025年名古屋間開通)
あと35年後
どんな世の中になっているのでしょうか?
74歳か・・・
リニア乗車に耐えられる体力は・・・・
今日の一字
「礼」
新滋賀工場 稼動!
ステンレス・高合金・チタンのホスピタリティーサプライヤー
ステンレスなら何でもご相談ください!
能勢鋼材株式会社 代表取締役 能勢孝一
経営理念 「共創共栄」 共に時代を創り、共に幸せになる
経営ビジョン 「共創ブランディング2010!」
シャーリング(SUS16mm×6100mm)ウォータージェット(3000mm×7000mm)
水プラズマ(2000mm×13000mm)各種バンドソー切断機等 その他
本社 〒535‐0032 大阪市旭区高殿1-2-25
TEL06-6922-7631 FAX06-6925-2441
本社工場、第2シャーリング工場、新滋賀営業所・工場
https://www.nose-sus.co.jp ← 能勢孝一公式ブログ
ko1nose@mb.infoweb.ne.jp