2017年02月27日
ISODAの朝礼
ある本に「お客様第一主義に徹する」と言う記事を見ました。そこで言うお客様とは自分以外の全てを指します。業種、業態を問わず、得意先や一般消費者、取引先、物流業者など会社に来られる方、電話をくださる方だけでなく、社内でも自分以外の人はすべてお客様だと考えると書かれていました。確かに社内でも一緒にしている人に常に感謝をし、また自分も周りの仲間に役に立つと言う考えで行動すれば、各部署も仕事を円滑に行なえると思います。常に電話をとってつないでくれる人、FAXを配ってくれる人たちにいつも甘えているだけでなく感謝の気持ちで自分も行動していかないといけないと社内全員が思うと、自然とお客様のNEEDSが見えてきて沢山の気づきがうまれてくるのではないでしょうか?いつも周りに気を配り、感謝の気持ちを伝え行動していきたいと思います。さあ、皆さんはじめましょ~
大阪営業 イソダ